SSブログ

巨人・阿部選手のコンバートについて [野球]


どうもこんにちは祐人です!今日は17回目のブログ投稿です。



今回は「巨人・阿部選手のコンバート」について、
僕なりの意見と感想?を含めながら記事を書いていきたいと思います。



.jpg
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E9%98%BF%E9%83%A8%E6%85%8E%E4%B9%8B%E5%8A%A9#mode%3Ddetail%26index%3D8%26st%3D0



巨人の次世代を担うと言われている小林誠司選手(捕手)を



育成していくために、阿部選手の本来の捕手というポジションからファースト(一塁手)へコンバートすることで



将来を見据えた上での起用であり、阿部選手に打撃だけに集中してもらうことや、

阿部選手の怪我の負担を減少させるなど、色々な狙いを込めたものなのかもしれないですね。





確かに近年、阿部選手は怪我の影響もあってか、




今季は一塁手として23試合スタメン出場しましたが、原監督のコメントによりますと、





「来季以降は完全にコンバート(一塁手へ?)し、かつ、
たとえチームが困った状況になったとしても捕手のポジションを任せるということはないと覚悟を決めるつもり」と





今回のコンバートは中途半端なものではないということを強調していました。





一方、小林誠司選手も、今季は捕手として29試合スタメン出場したということで、

巨人の次世代の正捕手としてもある程度はメドが立ったのではないかとも言われているそうです。






後、まだ正式な情報?ではありませんが、


噂ではヤクルトの相川選手も巨人に入団するかもしれませんし、


小林選手以外にも實松選手や加藤選手など、他にも捕手の選手はいると思うので、

そう困ることはないのでは?と個人的には思います。




長文・乱文になってしまいましたが、もしこの記事をご覧になってくださる方が居ましたら、

わざわざこの記事をご覧になっていただきありがとうございますm(_ _)m





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。